SSブログ

ハングリー レシピ本 購入!

大学生の次男が一人暮らしをするということで、
料理本を購入したいと・・・

ドラマでやってたハングリーの本がほしいというんだけど、これってフレンチだよね?
ハードル高すぎるんじゃない?といってみたものの、
まったく料理をしない人にとってどれもいっしょだよ!ってことで、プレゼントしました。




DSCF4256.JPG


向井理さんの料理をしている写真がいっぱいです。ファンにはうれしい一冊ですよね。

DSCF4257.JPG

ル・プティシュのメニューものってる。

DSCF4258.JPG

DSCF4259.JPG

一人暮らしをする前にまずはおうちで練習。チョイスしたのはロールキャベツ。

DSCF4261.JPG

家にある材料でつくったのでちょっとみた感じは違ったけど、なんとかできあがりました。

DSCF4260.JPG

おいしかったですよ。なんとかできあがるんですね。
でも、ほとんど料理初心者のためか、すっごく疲れたらしい。

一人暮らしメニューではなさそう・・・・でも、フレンチレシピ本でもそれなりにできるのもあるので
男子で作ってみたいなと思う方は是非チャレンジしてみてください。

↓この本もおすすめです。

MOCO'Sキッチン Vol.3 (日テレBOOKS)


共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 料理本・料理レシピ紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。